ファッションに関するレアな情報、コアな情報、マニアな情報
08 * 2017/09 * 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
--/--
11/15
Takizawa Narumi 2008SS展示会プレビュー

Takizawa Narumi 2008 spring summer collection



恵比寿guildで展示会のお知らせです。
11月19(月)、20(火)、21(水)12:00-20:00 (最終日?19:00)
今回、新進気鋭の日本のデザイナー、二組(saisir , Talizawa Narumi)
による2008SSの展示会です。
是非お越しください。
個人の方には受注生産というカタチになります。
バイヤーの方は、各ブランドにアポイントをよろしくお願いいたします。

月曜は、僕が居ますので、紹介します☆



Takizawa Narumi



恵比寿guildで展示会のお知らせです。
11月19(月)、20(火)、21(水) 12:00-20:00 (最終日?19:00)

今回、新進気鋭の日本のデザイナー、二組による2008SSの展示会です。
是非お越しください。
個人の方には受注生産というカタチになります。
バイヤーの方は、各ブランドにアポイントをよろしくお願いいたします。

月曜は、僕が居ますので、紹介します☆




西東京在住のTAKIZAWA NARUMIの二人も、文化服装学院出身。
guildでやる人は文化出身が多いですが、特に文化出身を優遇しているわけじゃないので(笑)
他の出身の人も、独学の人も(僕も独学ですし、ヘルムートラングだって独学です)是非、応募してみてください。

TAKIZAWA NARUMIは、デビュー2シーズン目です。
こちらは実物見ました☆
率直に言って非常に良く出来ていると思います。
現在、ほとんど全て自分達で縫製までやっているそうです。
縫製とか裏側までほぼ完璧ですよ!スゴい巧いです。

シルエットのこだわり方も半端無いです。
たとえば、肩のラインから二の腕にかけて一旦絞ってから、ひじの部分を広げて曲げていたりします。
しかも、裏側の生地をスゴく柔らかくして、たっぷりあまらせてます。
これはバレンシアガとかが良くやっている手法なのですが、これによって、袖を通した時に柔らかい生地が直接肌に触れ、なんともいえない官能的な着心地になるわけです、そして柔らかく立体を形作るわけですね。
分ってるじゃないか、ふふふ。

パンツも微妙にラインを変えてますよ。それにポケットの開き具会が絶妙です。

まあ、全部手仕事なので、お値段は、それなりにしますが、決して高価過ぎるわけじゃないので、
有名になる前に買っておくのが吉かもしれません。
人気が出たら、こんなの全部作ってられませんよ?
そして、そこまでしてくれる工場があるのか?も分りません。
がんばって探してくださいね、工場。

感じとしては、リックオーウェンスとアンドゥムルメステールの中間といった感じです。
もっとも、本人はラングが好きだと言ってましたが。。




そして、 guild取り扱いの3ブランド、undo,GARE, VICUNAもよろしくお願いします☆
VICUNAのクリスマス向けアクセサリーは、シックで使えそうですよー☆
プレゼントとかにも是非☆



_________________________________________________

Takizawa Narumi

#202 cloudyspoon 5-4-5 higashifushimi,nishitokyo-city tokyo
tel:042-469-9232/050-8883-3349




place

guild
目黒区三田2-3-20 1F
TEL/FAX 03-3713-0513
営業時間 12:00-20:00
定休日 木曜日
http://www.guild3.jp

goround floor 2-3-20 mita meguro-ku tokyo japan
tel fax / +0081(0)3-3713-0513
open 12:00-20:00
close / thu

地図 http://www.guild3.jp/?mode=f3
takizawanarumi2008ssdm.jpg

11/15
saisir 2008SS 展示会プレビュー
saisir 2008SPRING SUMMER COLLECTION



恵比寿guildで展示会のお知らせです。
11月19(月)、20(火)、21(水)12:00-20:00 (最終日?19:00)


今回、新進気鋭の日本のデザイナー、二組(saisir , Talizawa Narumi)
による2008SSの展示会です。
是非お越しください。
個人の方には受注生産というカタチになります。
バイヤーの方は、各ブランドにアポイントをよろしくお願いいたします。

月曜は、僕が居ますので、紹介します☆




saisirのデザイナー岩田さんは、文化服装学院の大学院、bfbの一期生で、ヨウジヤマモトのパタンナーを務めた後に独立、今回が初コレクションとなります。
全て一人でデザインしているとは思えない型数でデビューコレクションを行います。
僕はまだ実物を見ていないので、評価は控えますが、ドレスやブラウスなど、買いやすい価格
(2?3万円くらい)でシンプルでありながら、ひねったデザインは、ヨウジとかアンドゥムルメステールとか好きな人の心を捉えそうです。

_________________________________________________________


saisir(セズィール)
 仏語で(感情・感覚が人を)襲うを意味する。
感動したり、何かを感じられる物作りを。
そんな思いをこめて。

「クールなエレガンス、静かな強さを秘めた服」
をブランドコンセプトに展開。

今シーズンは、コットンシフォンとレースの透け感
を生かした、ドレープワンピースや、光沢のあるコ
ットンサテンを使用し、カッティング、ボリューム
感にこだわったジャケット、ブラウス等。
素材感やシルエット、動いた時の空気感を大切にし
たコレクションです。

saisir
岩田 亜希子 Iwata Akiko
e-mail saisir_d28@ybb.ne.jp
tel/fax 03-3418-2087



place

guild
目黒区三田2-3-20 1F
TEL/FAX 03-3713-0513
営業時間 12:00-20:00
定休日 木曜日
http://www.guild3.jp

goround floor 2-3-20 mita meguro-ku tokyo japan
tel fax / +0081(0)3-3713-0513
open 12:00-20:00
close / thu

地図 http://www.guild3.jp/?mode=f3saisir2008ssdm.jpg

Copyright © 2005 服マニア.
all rights reserved.
