FC2ブログ
ファッションに関するレアな情報、コアな情報、マニアな情報
11 * 2018/12 * 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
--/--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/20
JACK HENRY 2008SS COLLECTION
フランスのデザイナー、JACK HENRY の2008SS COLLECTIONの展示会が、渋谷で行われていて、案内が来たので行ってみた。


なんでも、現地法人の100%出資で、今回からJACK HENRY JAPAN社を設立したそうで、今回は、そのお披露目コレクションになったようだ。



JACK HENRYは、フランス製だったのだが、数年前から日本縫製になっていて、あれ?と思っていたのだが、現在は日本から世界へ向けて輸出するカタチでコレクションを届けているらしい。
バッグのみイタリア製だそうです。


今回は、デザインや生地選びその他は全てジャックがパリで行い、それを日本で仕上げて輸出する感じになるそうで、僕が「海外ブランドが、日本で生産すると、最初は良いけど、段々日本のブランドみたいになっちゃいますよねー?」という話をすると、極力それを避けるためにがんばっているそうです。
縫製も生地もカットも、それを克服したいと、社長の高橋さんは語ってくれました。


今回のコレクションに関しては、準備が不足しているようで、お披露目っぽくなっていた部分があるようだけど、大変実力のあるデザイナーですし、個人的に大ファンでジャケット愛用してたりするし、パリのマレ地区のジャックヘンリーの小さなショップに憧れて服屋を始めたこともあり、新生JACK HENRYに期待したいです。

次の秋冬から、メンズも再スタートするので、「良い出来だったら、是非買い付けたいので、よろしくお願いします」と言って、帰ってきました。

とても感じの良い展示会でした○

スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 

この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 服マニア.
all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。